hiroのダンス日記 2004.7.4 大森ベルポート

過去の競技会ノートから。(ML「brd」への投稿から抜粋 2005/10/10)

財団のスタンダードG級戦(W&T)にエントリーしました。
前回(16.3.27)が10組中4位、前々回(15.9.?)が8組中4位で、いずれも入賞しても昇級できず。
今回は、16組のエントリーなので、3位までに入らないと又・・・

1次予選、15組中12組up。2ヒート中1ヒート目。
ワルツ
7番目の入場で目指すところは全部ふさがってしまい、LOD途中からのスタート。
最初のナチュラルターンで左足が引っかかってしまい、ぶれる。
ちょっとまずかった。後は、まあまあかな?
一旦、退場してから再入場までの間
h「肘下がってたかな?」
♀「ちょっとって言うか、いっぱい下がってたわ。」
h「それって、どっち?」
♀「右よ。」
h「レフトホイスクとコントラチェックは?」
♀「大丈夫。」

タンゴ
フォーラウェイリバースアンドスリップピボットの後、オーバースウェイでパートナーさんの肘が他のリーダーさんの頭?を直撃。体勢を整えて、続ける。
終わってから
菜「ぶつかった後、私より腰高かったわよ。」

成績
ジャッジ9人、WTの順。
○○ ○○ ×○ ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ 計16点、7位で通過。(仕切り点13)
h(ヤバイ!昇級どころか、入賞できないかも・・・)

準決勝、12組中6組up。
ワルツ
又、最初で引っかかって、ぶれる。後は、まあまあ。
続けてタンゴ
記憶無し。

終わってから、
ワルツ
 右肘はまだ下がっている。
 オープンインピタスで、両肘が一旦下がって戻る。
タンゴ
 腰はまだ上がっている。

成績
○○ ○○ ×× ○○ ×○ ○○ ×× ○○ ×× 計11点、4位で通過。(仕切り点8)

h(ちょっと肘と腰に気を付けたら7位から4位に上がったので、もっと気を付けたら後一つ上げられるかなぁ?けど、ノーチェックのジャッジが3人いたので、この人達に認められないと、昇級はないなぁ・・・)
h「2回続けて右足引っかけちゃったんだけど、
やっぱりインサイドエッジが甘いのかな?」 
♀「そうね。・・・」

決勝、7組。
ワルツ
まあまあ。最初、インサイドエッジからしっかり進める。
続けてタンゴ
結構良い感じ。

終わってから、
h「今回ワルツの肘は本当に気を付けたんだけど・・・」
♀「本当?」
h(あれ?・・・)

h「腰は上がってた?」
♀「大丈夫だったわ。最後のフォーラウェイは、今日一番の出来だったわよ。」

表彰式。
上から呼ばれて3番目。
ヤッター!昇級だ!!
3度目の正直で決めました。(笑)
[PR]
by hiro_08_2003 | 2004-07-04 14:03 | 過去の競技会
<< 2004.7.19 すみだ産業会館 2004.5.30 イコス上尾 >>