2004.9.5 後楽園ホール

過去の競技会ノートから。(ML「brd」への投稿から抜粋 2005/10/10)

財団のラテンF級戦にエントリーしてきました。

場所取りの関係上、受付前に会場入り。靴だけ履き替えて、フロアのチェック。
初めての後楽園ホール。床はほとんど滑らない。
これじゃあ、タイトなボールターンは出来ないなぁ・・・って思ったら、他のカップルはビシッて回っている・・・ただ自分が下手なだけと自覚する。(汗)

受付をすませて、パンフを確認。事前にwebで調べたとおり、エントリー数はたったの11組。みんな来るかなぁ?

音無しでサンバとルンバを合わせる。我ながら、まあまあ。結構良い線行けると良いなぁ?

今日の注意点
リバースターンでネックを下げないこと>合わせるポイントは観客席の出入り口。

1次予選(=準決勝)、11組中6組up。1ヒート。(どこを探しても、ヒート割りがない・・・)
サンバとルンバを続けて踊る。
 終わってから、腹の引き上げを忘れていることに気づく。
果たして、次はあるか?

成績が張り出される。
ジャッジ9人、SRの順。
○× ×× ○○ ×× ○○ ×○ ×○ ×× ○○
計9点、6位でぎりぎり通過。(仕切り点9)

良かった、次の出番があった・・・
他の組の成績を見ると、18点、18点、17点、16点、14点、9点・・・
これじゃあ、3位以内の昇級は無理かな?
bestを尽くして、5位入賞を目指そう!

決勝
サンバ
リバースターンの途中で転ぶ。
さっと立ってポーズを決めようとしたら、その前にパートナーさんが寄ってくる。
h(こっちに来ないで、その場で俺を誘えよ~スケベ親父になってこっちから寄っていくのに・・・)

ルンバ
途中で他のカップルと接近。ホッキースティックで方向を変えたら、丁度相手も変えてしまったため、引き続き邪魔し合っている。
ベーシックからバックウォークスで離れたところで終わる。

終わってから、
h「次のコンペに向けて、何かして欲しいこと有る?」
♀「転んだら、さっさと起きあがって次に行って欲しいわ。心配して近づいているのに、何格好つけているの?って感じ。誰が見たって転んだのははっきりしているのに、振り付けだなんて思わないわよ~」
h(しょぼん・・・)

結果
6位に終わる。初めてのF級戦で、自分のポジションはだいたい分かった。
今年のチャンスはあと1回。それまでに、どこまで出来るかな?
[PR]
by hiro_08_2003 | 2004-09-05 13:11 | 過去の競技会
<< 2004.9.25 東京体育館 2004.8.15 新宿コズミ... >>