2010.6.23 タンゴ編(その2)

金曜は職場を周辺地域に開放しての盆踊り大会でした。
hiroは所属しているよさこい同好会のお披露目で3曲踊りました。
しばらくして、盆踊りで知らない曲を素敵に踊っていらっしゃる女性の後について、真似しながら踊った後の出来事です。
h「とても素敵に踊っていらっしゃいますね。どこかで習っているんですか?」
♀「いいえ!」ビックリした顔して走って逃げていきました。
誤解されたのは悲しかったです。
この後、記憶が無くなるまで飲んで、昨日も狭山市でよさこいの活動。
2曲踊って、仲間と打ち上げ・・・気付いたら終電ギリギリ。
今日は一日寝てました。

さて、先日のレッスンノートの続きから。
合流したパートナーさんと少しお話しして、レッスン再開。
コーチャーと一緒に踊っていただきながらのレクチャー
 ・足首と股関節を柔らかく
 ・右手小指からのコンタクトを意識 
2ウォーク、クローズプロムナード、バックコルテ
 ・バックコルテの1S、ボールバランスで右膝を前に使って♀を後の反らせてから
 ・ウェイトをボール→ヒール→左足
 ・♀を右手で抱えない
 ・ウェイトはセンターを通過して真っ直ぐ後退

ここで着替え終わったパートナーさんと合流。
コ「では、ルーティンを1周分見せて下さい。
hiroさん、とにかく余分なことをしちゃダメよ!」

その3に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-07-18 23:45 | レッスン・S
<< 2010.6.23 タンゴ編(... ワンピース >>