2010.6.22 at ゼフィール

ウィークディには時間を作ってブログを更新しているのに、休日になるとPCに向かえ無いのは、どうしてなんでしょうね?
おかげで、なかなか書き溜めたダンス日記の更新が進みません。

さて、先日の練習ノートから。

早めに行ってスタンダードのシャドー。
 ・頭を固定して首を柔らかく使う
 ・足首と膝を柔らかくして、床を掴むイメージ

クイックのバリエーション、次いでワルツのバリエーション、ワルツのベーシック
タンゴとスローのベーシックは後回し。

ここまで踊り込んだところで、パートナーさん登場。
カウントでワルツから練習開始。
週末やった、
 ・ネックを柔らかくして顔を固定
 ・♂左&♀右手のコンタクト
を意識して踊る
曲に合わせて・・・良い感じ。
↑明日のレッスンが楽しみ。

念のため、タンゴのベーシックを合わせる。
急遽ルーティン作成
 2ウォーク、リンク、クローズプロムナード、バックコルテ、オープンリバースターン、ファイブステップ
 クローズプロムナード、リンク、ナチュラルツィストターン
 クローズプロムナード、リンク、オープンプロムナード、アウトサイドスウィブル、コントラチェック、クローズプロムナード、ファイブステップ
 チェイス、シャッセ、リンク、クローズプロムナード、最初に続く

とりあえずカウントで合わせて、曲に合わせて・・・良い感じ!
♀の足形を知らないのに、僕のリードにしっかりフォローしてくれる。
悪い癖を付けないうちにレッスンを受けたいなぁ~明日訊いてみよう!

時間の関係でラテン。ルンバのベーシックから。
前のレッスンでやった
 ・スイッチバックの♀後退
 ・ベーシックからの入れ替わり
 ・♀吊り下げたポーズからの入れ替わり
曲に合わせて・・・良い感じ。
↑自分に甘すぎるかなぁ?自分達の踊りを外から客観的に見たいものです。
そのうち、富士学院に行ってビデオ撮ってみようかな?

パートナーさんに聞いて思いだしたことが一つ
 ・パソのグランドサークルのフレームを下げること
 ↑週末の練習で格上のパートナーさんからのアドバイスでした。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-07-12 23:30 | 練習
<< 2010.6.23 タンゴ編 ルーティン完成! >>