2010.6.18 クイック編(その3)

今日は練習日でした。
どんどん息が合ってくるのが実感できて、気持ち良いです。

昨日届いたアクセラスポーツのi-stopは・・・とても新鮮です。

さて、先日のレッスンノートの続きから。

クイックオープンリバースに続く、フォーラウェイリバースアンドスリップピボット
3Q 両トゥ立ち
4Q 右足外回りの後退、THF~ここで右ヒールをゆっくり下ろす
   中間バランスから左ヒールをゆっくり下ろした後、ロアーしても中間で右足に乗りきらない>遅れる

続くテレマーク&テレスピンも中間バランスで回転

スローアウェイオーバースウェイ
 ・右脚トゥまで伸ばして、親指の内側で床をプレスして、ヒールを床に着けない
 ・左サイドを上にストレッチ
 ・右サイドを落とさない

ネックがぶれるようで、左右のストレッチのエクササイズをパワーアップ?して反復エクササイズ
 ・顔を固定して動かさない
 ・ネック左右の筋肉を柔らかくして交互にストレッチ
 ・下を左右に大きく移動
 ↑この動きに合わせて腰を交互に持ち上げ、逆を落とさず、ネックをぶれないようにしっかり固定

スローアウェイオーバースウェイの右スウェイから、♀を右に送りながらスウェイチェンジして逆動作
↑ここから♀を追い越してスウェイチェンジ、更にスウェイチェンジしてPP
 ・下を暴れず、固めず、ボディ(アームも)の逆サイドを落とさず
 ・下を♀から離さない
 ↑実際に動くのは、とても難しい・・・

反復エクササイズの後、オープンナチュラル

その4に続きます。
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by hiro_08_2003 | 2010-07-04 22:55 | レッスン・S
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