2010.6.18 クイック編(その2)

今日は練習日でした。
個人練習とカップルでの練習を合わせて5~6時間やりました。
帰宅して家の用事を済ませて・・・ちょっとお疲れ気味です。

さて、先日のレッスンノートの続きから。

コ「では、踊って見せて下さい。 hiroさん・・・」
 ・2歩目を逆壁斜めで終えたら、3歩目に回転して方向を変えない
 ・アンダーターンで終えて、4歩目の左足後退時に1/8回転してLODに背面する
 ↑3歩目に回転してしまうと、4歩目で回転できなくなり、崩れやすい(だったような)
反復エクササイズ

コ「hiroさん、・・・」
 ・踊りが固い
 ・ガクガクしているので、もっと滑らかに踊る
 ↑コーチャーの踊りはフレームの回転が止まらない
 ・ボディの絞りで軸を作り、その上に頭を置く
 ・ネックを固めず、フレームを止めず、右に回転したら、ほどいて次は左・・・を繰り返す(表現は違った)

コ「hiroさんの踊りは・・・」
 ・足首が固い
 ・後退時にドスンって落ちると、次は何もできなくなる
 ・前進時、足首で床をキャッチしてから次のアクション開始
↑これは至るところで要注意!

ちょっと短いけど、今日はここまで。
その3に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-06-27 22:51 | レッスン・S
<< エントリー 2010.6.18 クイック編 >>