2010.6.18 クイック編

今日は日中用事があって、夕方から・・・爆睡でした。

さて、先日のレッスンノートから。

クイックの個人レッスンです。

スタジオに向かう電車の中でイメトレ。
 ・ルーティンをイメージ
 ・ウェイトを床に入れ、反動でアップする
 ・頭の上にペットボトルを立てて、落とさず踊るイメージ

早めにスタジオ入りして、シャドー。
コ「hiroさん、今日は早めに始められますが?」
h「では、早めにお願いします。」
コ「クイックで良いですね。あれ?何かメールを貰っていましたね?」
h「はい。今までクイック半拍、スロー1拍って勘違いしていて、音の取り方から間違っていたって気付きました。」

コ「では、一人で踊って見せて・・・hiroさん、首固いわね。上が暴れて見えるから・・・」
 ・顔を動かさず、首の左右を交互に伸縮させるエクササイズ
h「これは、前にも習って・・・」
 ・脚を左右に開閉しながら移動する反復エクササイズ
 ・トゥを左右に回転させて、後ろに向けるようにボディを絞るエクササイズ
 ・ボディをそのまま、ネックを左右に回すエクササイズ

コ「では、最初から。hiroさん、ワルツとクイックのナチュラルターンは何が違うのかしら?」
h「ライズ&フォールです。」
コ「どう違うのかしら?」
h「ワルツはライズが継続しますが、クイックは1歩目のスローでライズを終わります。」

コ「では、踊って見せて下さい。 ・・・」

その2に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-06-26 23:49 | レッスン・S
<< 2010.6.18 クイック編... 2010.6.16 at ゼフィール >>