2010.6.16 at ゼフィール

JBDF東部総局の後期競技会のスケジュールが公表されました。
週末パートナーさんと相談して、後期の予定を立てたいと思います。

さて、先日の練習ノートから。

早めに行って、クイックの反復エクササイズ。
 ・後半のシャッセ&ロック(前進・後退)で、脚が絡まりそうになる
 ・プロムナードからのホップ・ステップ、音に遅れがちでPPとスクエアの切り替えが今イチ
ひたすら反復エクササイズ

パートナーさんが来たところで、ラテンにモードチェンジ
 ルンバのベーシック、チャチャのベーシックをカウントで合わせる。
 前回、クロスベーシックの6歩目、リバース方向の回転って間違って教えてしまったので、訂正してから反復エクササイズ
曲に合わせて踊ってみると、結構良い感じ。

カウントで前回のレッスンで習った、ルンバのバリエーションの復習。

アームの使い方は週末の練習に取っておくとして、・・・音から遅れやすいところ
 ・スイッチバック
 ・ベーシックからの入れ替わり
 ・♀吊り下げ風ポーズからの入れ替わり
 ・スリーステップからのフェンシング風

間違えやすいとこ、アレマーナからのスライディングドア
 ↑ボディが緩んでいるかも?

続く最後の11小節は、ゆとり無し>アーム、ボディ、フットワークなどをしっかり意識して踊ること!

ちょっとだけ、カウントでパソ
第1ハイライトまではなんとかOK(忘れて無くて良かった)

早めにパソをマスターして、チャチャとサンバもやらないとなぁ~

8/22のJDCのノービスに出ようかと思っていたんだけど、7月のJPBDAのノービスになるかも?
↑登録、間に合うかなぁ?

スタンダード
ワルツ、カウントで合わせて・・・しょっちゅうルーティンを間違えてしまった・・・やばい!
先日のレッスンで、右内股の筋を伸ばしてしまった。
しばらくおとなしくしていたので、もう大丈夫かと思ったけど、ナチュラルターンをやると、まだ痛いって気付かされた。
長引かせたくないので、無理せず大事にしよう!

ちょっと気を抜くと右肩が上がりやすい
 ・右肘を遠くに、しっかり伸ばす

もう少し踊り込んで、右内股が治ったら、どんどん踊りを大きくしていこう!
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by hiro_08_2003 | 2010-06-25 23:21 | 練習
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