2010.6.15 ルンバ編

今週は仕事の関係で遅めの帰宅が続きそうです。
練習とレッスンも遅めの設定にしました。

さて、先日のレッスンノートから。

初めてのラテンのカップルレッスンはルンバです。

早めにスタジオ入りして、入会手続きをして、アップの後、ルンバのベーシック。
次いでバリエーション。
(火曜日の夕方、早い時間は混んでいるって知りました。)
みっちり踊り込んで、ムービーをセットして、レッスン開始。

コーチャーとパートナーさんを互いに紹介して、カウントで開始。
12小節終わって、(♀ボディの回旋から送り出すところで) stop

スイッチバック(♀)
1・2 大きく右足後退
2・& 右足の上で反転
3・3 左足の上で反転して右足踏み替え
4・& 左足前進
5・4 右足前進
だったような・・・

♀を送り出す12小節目の終わり
 ・ボディに弓なりのシェイプを付けて、しっかり引っ張る(表現は違った)

続く入れ替わりが曖昧
コ「(ベーシックから)スイッチして、♀スパイラルして、○○して・・・○○して・・・
hiroさん、しっかり覚えて下さいね。」
↑覚えられなかった・・・

この後、ナチュラルオープニングアウトから
2-3 ♀スパイラルして♂の前に移動してシャドーポジション
4-1 そのままポーズ
2-3 ♀左脚ロンデして、右足の後に交差(ここだけ高く)
4-1 ♂回り込む
2-3 ♀左足、右足の後に交差(ここは持ち上げない)
4-1 ♂スリーステップターン

続くダブルアームホールドの入れ替わり~間違えて教えてしまったところを修正していただく
3 ♀ 右バランスのまま、左足を右足の後に交差
1 ♀ 右足加重のまま、左脚を前に伸ばす

その2に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-06-21 23:30 | レッスン・L
<< 良い感じ! 2010.6.13 at ゼフィール >>