人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.6.8 at ゼフィール

ワールドカップ、オランダ戦は惜しかったです。
応援していたんだけど、残念でした。

今週は、先週に引き続き、帰宅が遅くてあまりブログを更新できませんでした。
昨年みたいにどんどん溜めてしまうことのないように心掛けていきたいと思います。

さて、先日の練習ノートから。

凄い久しぶりにカップルで練習しました。
5/19以来なので、中19日です。

僕が靴を履くのは。中6日。
ちょっとさぼっちゃったので、早めに行ってラテンの基礎エクササイズ
次いで、ルーティンの復習。
靴を履き替えて、スタンダードの基礎エクササイズ
カップルレッスンのワルツの復習。
個人レッスンで習ったクイックの復習
もう一度ストレッチしてから小休憩。

パートナーさん登場。(何故か、あまりアップしないで練習開始。体がしっかりしているんだろうなぁ?)
丁度流れてきた曲に合わせてチャチャのベーシック
カウントでルンバのバリエーション。
最初から少しずつ、復習。前回やった30小節までOK
更に進んで・・・最後の46小節までOK!・・・すげー!!ルーティン覚えちゃった~!!!
曲に合わせると、さすがに遅れるけど、・・・来週のレッスンが楽しみです。

カウントでパソのバリエーション
前回やったプレハイライトまではすんなり復習してOK
更に第1ハイライトまで、カウントでOK
↑この先は僕が♀の足形を覚えていないので、教えてあげられず・・・

小休憩の後、曲に合わせてワルツ
 ・2人のセンターをしっかり意識
 ・♀を崩さずに踊ることを心掛ける
 ・直ぐにスムーズに踊れるようになって・・・うれしい誤算
 ・一杯動けるようになるまで、余分なことはしたくなかったので、踊り込んで終わり
↑明日のスタンダードのレッスンが楽しみです。

久しぶりだから、前回までの足形追いかけるだけだった状態に戻せればいいかと思ったところ・・・更に上の段階に進めたのは驚きです。
後期は、ルンバ&パソの2試合で、1次予選を通過できればって思っていたけど、チャチャ&サンバもエントリーして、昇級目指して頑張れそうです。
だったら・・・統一級も出てみようかな?
って、だんだん一人で夢を見始めちゃいました。

何度も無理しては、カップルを維持できなくなってしまっているので、無理せず、しっかりコミュニケーションを取りながら、やっていくように気を付けます。
by hiro_08_2003 | 2010-06-19 22:56 | 練習
<< 2010.6.9 ワルツ編 今日のポイント >>