2010.6.1 ルンバ編

今週は飲み会が多く、帰宅後PCに向かえない日が多かったです。

先日のレッスンノートから。
ようやく今月に入りました。

前回習った、手を固定して、この手を引くように前進し、押すようにして後退することを
しっかりイメージしてスタジオへ。

1時間前には入りたかったけど・・・着替え終わったのは10分前。
軽くストレッチして、ルーティンをシヤドーしながら前回言われたことを一つずつ思い出していく。
ひととおり復習して、ムービーをセットして、小休憩。

コーチャー登場レッスン開始。
コ「練習してきましたか?」
h「はい。けど、手を固定してアームを使うのは、一人では難しいです。
出来ているのかどうか・・・」
コ「練習していれば・・・では、最初から・・・」

組んでいただき、カウントで踊る。
2で開いた途端にstop
 ・止めずに開き続ける
 ・左肩が上がる

4小節目、♀スパイラルからのポーズ
 ・止めずに右アームを上にストレッチ

6小節目、オープンフェンシングポジション、左アームでボディを引き寄せて・・・NG
 ・左肩が上がる
 ・前に突っ込みすぎ
 ・お腹を引っ込めて、前バランスでしっかり立つ
 ↑上体を♀に突っ込まない

8小節目、クカラチャでNG
鏡の前に移動して、コーチャーに両肩を下に押さえつけられながらクカラチャアクションを続ける
コ「こういう風に・・・」
h「浮いていましたか?」
コ「いいえ。・・・」
 ・動き過ぎなので、足の上からはみ出さない

その2に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-06-12 23:10 | レッスン・L
<< 2010.6.1 ルンバ編(その2) 2010.5.28 クイック編... >>