2010.5.19 at ゼフィール

先日の練習ノートから。

前日に続いて2連荘です。
翌週から2週間練習できないので、集中的にやってみました。
軽くアップの後、ラテンから。

前日の練習から帰宅して、以前のレッスンビデオを見て足形を確認したところ、間違って教えていたことに気付いた2点をまず訂正
 ・6小節目のキックバック
 ・9小節目、オープニングアウトからスパイラルした後更に反転するパート
次いで、前日あやふやだった15~16小節目、オープンフェンシングポジションから互いに入れ替わりを繰り返すパートの足形を説明

反復エクササイズの後、曲に合わせてみると・・・良い感じ
既に1次予選は通過できそうな手応えを感じています(外から見てどう感じるかは???)

更にルーティンを30小節目まで追加
カウントで合わせて、曲で確認・・・いけそうな気がする~!

パートナーさんの覚えの早さには、驚きです。
↑hiroの10倍くらい早いような気がする。

カウントでパソ。プレハイライトまで。
♀の足形を早く覚えないと、教えてあげられない(汗)

曲に合わせてスタンダード。
ワルツ、タンゴ、スローのベーシックを少々。
これだけ吸収が早い方には、間違ったことを教えたくないので、ただ踊ってフォローしてもらっている。
早くレッスン受けたいなぁ~
↑帰りにコーチャーにメールで相談しました。
結果については、後日・・・
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-05-29 23:05 | 練習
<< 2010.5.21 クイック編 恥ずかしい思い >>