2010.5.18 at ゼフィール

先日の練習ノートから。
ようやくゲットした新パートナーさんとの初練習でした。

今年の目標は
1 後期のJBDF東部総局ラテンD級戦に向けて、ルーティンを覚える(まずは、次いでCS)
2 出来たらR&Pの2試合で1次予選を突破する
3 ダメならC&Sの2試合で1次予選を突破する
4 来年のJBDF東部総局スタンダードD級戦に向けて、ルーティンを覚える
5 余裕があったらDSCJの競技会に出場する
です。
2と3は、競技会の順序が逆なら、そもそもエントリーしないで終わってしまうかもしれませんが・・・

競技日程が公表される来月まで分かりませんが、とりあえず9月中旬に参戦できるようにR&Pのルーティンから練習開始です。

軽くアップの後、カウントでルンバのベーシック
次いで曲に合わせてベーシックを2曲。

この後、カウントでルンバのバリエーションのルーティン。
細かいところは後からコーチャーに直していただくとして、少しずつhiroが説明して、パートナーさんに覚えて貰っては、先に進む。
この日は一気に24小節。(ビックリ!!)
↑(僕がうろ覚えだった15-16小節目を除く)

カウントで合わせて反復エクササイズ
途中曲に合わせて・・・ほとんど出来ちゃったけど、幾つかやりにくいところ
 ・5-6小節目、スパイラルの後キックバックに続けるところで音に遅れやすい
 ・10小節目、ボディをくねらせてからスリーステップターンするところで音を引っ張りすぎて遅れやすい
 ・12小節目ボディを回してから2回転するところで音を引っ張りすぎて遅れやすい

後は、なんとかOKというか、既に格好いい(様な気がする)

続いてパソ
プレハイライトまでの9小節をカウントで反復エクササイズ
曲に合わせて・・・なんとかなりそう(ビックリ!!^2)

ラテンのレッスンは6月の2周目まで受けられないので、それまでに2種目覚えちゃうかも?

合間に曲に合わせてワルツ、タンゴとブルースを踊る。
どんどんフォローしてくれて・・・良い感じ。
早めにレッスンを受けようと思いました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-05-27 22:56 | 練習
<< 恥ずかしい思い 2010.5.15 クイック編... >>