2010.5.15 クイック編(その4)

先日のレッスンノートの続きから。

コ「では、曲に合わせて踊ってルーティンを見せて。」
折角習ったので脚を長く踊ろうと思ったけど・・・
予備歩からナチュラルターンの3歩までが精一杯
案の定、終わって直ぐにコーチャーから、最後まで脚を長くおどれってご指導をいただく(汗)

1S 右足前進、右腰前
   左サイド前上方
   ネック進行方向
2Q 左足を横に開いて、床をキャッチ
   ↑1歩目の絞りが解けた状態=ネックが自然に戻る

コ「hiroさん、不自然に動こうとしないで・・・」
ネック他、形を作ろうとしないでも、前進で正しい動きを行うと、自然に形になる

4S ネックを残して、下を回転
5S ネックを残したまま前進してNG
コ「そこはナチュラルターンの1歩目と同じように・・・」

全く同じように踊ってNG
コ「ナチュラルターンは・・・」
 ・1歩目でライズ完了
 ・ランニングライトターンは緩やかにライズ継続
 ・ネックは進行方向
 ・右腰と右足前
 ・上体は左前上方

6S 更に上がってライズ完了
   この足が床をキャッチしてネックが直る
   左足の上でお腹引っ込めて右足を後に振り上げるイメージ
   ↑ここでロアーしていたので、動作がおかしかった
  (レッスン前にテクニックブックで確認して修正して臨んだところ、指導無しだった)
7S 右足の上で、お腹引っ込めて左足を後に振り上げるイメージ
8Q、9Q、10S ボディの下で床をキャッチ

コ「hiroさんにしては、普通のランニングライトターンになりましたよ。(爆)」

h「ありがとうございます。」
コ「これは褒めていますから・・・」
h「ありがとうございます。」

コ「次の右足前進のSは、どういう動きですか?」

その5に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-05-25 23:00 | レッスン・S
<< 2010.5.15 クイック編... 引かば押せ! >>