2010.5.15 クイック編(その3)

今日から2週間はカップルの練習はお休みです。
やりたいことは一杯有ったけど・・・一日寝て終わってしまいました。
最近このパターンが多くて・・・まあ溜まっていた疲れが取れたと解釈しておきます。

さて、先日のレッスンノートの続きから。

コ「では、シャドーして見せて下さい。」
踊り終わると、またまた鏡の前に移動

コ「まず・・・」
 ・頭を動かさずに下だけ左右に振って動かす
 ↑今までのhiroのイメージは頭のてっぺんに1点軸を作って、足の先まで振り子のように動かす
 ・コーチャーの動きは、顔が動かず、あごのあたりに1点軸を作って下が自由に動き回っている

コ「hiroさん、首が固いの分かるかしら?」
 ・首の左右の長さを変えて
 ・顔を動かさない
h「はい。分かります。」
左右のみならず、前後や回転をしても顔を動かさない

コ「次に・・・」
水の入ったペットボトルを持ってきて
コ「スローでもやったけど・・・」
頭の上に置いてシャドー
ナチュラルターンの1歩目で落とさないように反復エクササイズ

鏡の前に移動して、
コ「hiroさん、これやってみて」
予備歩のSで左足前進時、左腰を前に出す
↑バランスを取るため(だったと思う)左フレームを後に>腰から肩がストレッチ

コ「続けてナチュラルターンの1歩目!hiroさん、そこは・・・」
 ・ 右足前進時に右腰を乗せる
 ↑直前のレッスンでも言われた
 ・ここから、左サイドが出ていく
 ・ウェイトが右足を通過して、左足を開く

反復エクササイズの後
コ「ようやく脚が長くなったわね!」
h「えっ?」
コ「今までは・・・」
 ・股関節から下が脚だった
 ・今はみぞおちから下が脚になった
 ・上と下が違うことをやると、♀のボディが外れてしまいやすい
 ・脚を長くして踊ると、外れ難い

コ「では、曲に合わせて踊ってルーティンを見せて。」

その4に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-05-23 22:34 | レッスン・S
<< 引かば押せ! 至福の一時 >>