2010.5.7 クイック編(その3)

今日も募集活動でした。
とりあえず、後期に向けて頑張っていただけそうな方と巡り会うことが出来ました。
そのうち、アップします。

さて、先日のレッスンノートの続きから。

コ「hiroさん、クイックオープンリバースは・・・」

 1S 右足前進荷重後しっかり使って右サイドを持ち上げるswing
 2S 左足ライズして、ネックが返る
 3Q 右足横(ボディの下)に着いて、ウェイト移動継続
    ↑右サイドが上に伸びながらウェイトが右足を越えて
 4Q 左トゥが床をキャッチ

リバースピボット
 1S 左ヒールを床に着けてもボディは緩めない
    ♀を前進させるスペースを空けるため、ウェイト後退
    左ヒールを外側に向けて床に着けてから、右足後退(=リバース方向)のピボットしてから、膝を緩める

コ「hiroさんは、はいっ、はいって返事は良いけど、自分が間違っていたところ直されても、へぇーっていう顔しないわよね。
本当に分かっているの?」
h「はい。」
コ「じゃあ、やってみて!・・・ほら、出来て無いじゃない!!
口で言っていることとやっていることが全然違うわよ。
女性の足形分かるかしら?」
h「分かりません。」

2S 左脚をしっかり使って右足後退
3Q 左サイドが上に伸びるswing
   左足を横に開いてT
4Q 右足前進T
1S 左足前進T
   下でリバース方向のピボット
もっと色々習ったんだけど・・・混乱中

コ「テレマークでは何に注意しますか?」
h「浮かないことを・・・」
コ「そんなことは教えていませんよ!・・・」
表現は違っていたけど・・・???

ここで時間切れ。

ロックの後で安心して、右足が使えないことしばしば
クイックオープンリバースからピボットで、上体を左にキープしているはずが・・・いつの間にか右に傾いているらしい
↑気を付けよう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-05-16 23:03 | レッスン・S
<< 2010.5.14 クイック編 昨日の今日 >>