2010.5.7 クイック編

今日もお見合いでした。
なかなか条件の合う方とお会いできず、時だけが過ぎていきます。

さて、先日のレッスンノートから。
前回習ったルーティンの勘違いをメールで確認した後、2回にわけてシャドーして臨みました。

早めにスタジオ入りして、カウントでシャドー。
前の組のレッスンが終わった後、曲を掛けていただき、合わせる。
↑どこまで合っているかは別にして、とりあえずやれることはやって準備完了。

コ「練習してきましたか?」
h「はい。メールどうもありがとうございました。
前回あんなに丁寧に教えていただいたのに、全然違ったも落として覚えていた何で恥ずかしいです。」
コ「そんなものですよ。では、シャドーして見せて下さい。
・・・私が教えたのとは違って見えますね。
もう一度チャンスを与えるので、もう一度踊って見せて下さい。
・・・hiroさん、そこ(S&Q)音の長さが同じに見えますよ。」

h「はい、S&で3/4、1/4と上手く取れなかったので、1/2、1/2で練習してきました。」
コ「それじゃあ・・・」
 ・3/4って取ろうとするからNG
 ・パーン(3/4)、パ(1/4)、パン(1/2)って取る

どうも1/2、1/2になりやすいようで、何度も反復エクササイズ。

h「先生、今気付いたのですが、この前はシャッセフロムPPのように足を揃えていたけど、先生の足はロックのように見えるのですが・・・」
コ「ここはロックです。」

フロアの端から端までフルに使ってロックの反復エクササイズ
 ・パーンで沈み
 ・パで浮く(フットスピードが速くなる)

鏡の前でボディを振る様なエクササイズ(表現が難しい)
 ・外側を振らない
 ・腹斜筋をストレッチしてボディを開き
 ・腹筋を縮めてボディを持ち上げる
↑これをロックの時に使う

コ「ところでランニングライトターンの動作はきちんと教えましたか?」

その2に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-05-11 23:10 | レッスン・S
<< 2010.5.7 クイック編(... 2010.4.30 クイック編... >>