2010.4.21 at 富士学院

今日は(も?)よく寝た一日でした。
自分では気付かないんだけど、疲れって溜まっているようです。

さて、先日の練習ノートから。

軽くストレッチして、パートナーさんと合わせる。
カウントでタンゴ、次いでスロー。
 ・ボディを引き上げて、右肩を下げて、肩胛骨の下をコンプレス

曲に合わせてワルツ、タンゴ、スローを2曲ずつ踊り、小休憩の後、微調整・・・を3ラウンド

最初、結構混んでいて、フロアクラフトの良い練習になった。
パートナーさんもそっと合図をくれて、そこそこ避けられるようになりつつあると実感。

けどねぇ・・・周りに意識が行くと、途端に悪癖が・・・
自分ではしっかりやっているつもりだったけど、鏡を見ると肩が出ている・・・
h「意識していたのに・・・がっかりだよ。ボディの引き上げだけが救いかなぁ~」
パ「・・・」
h「あれ!ダメ?」
パ「・・・」
特にフェザーフィニッシュは要注意!・・・ガックシ・・・
↑ここで肩胛骨のコンプレスが出来ると、スリーステップが落ち着いて気持ちよく踊れるんだけど・・・

途中で右肩が重く感じたときは、間違いなく飛び出ているんだけど、そうなるともう修復不可能
↑競技会までにはチェンジオブダイレクションで仕切り直せるように練習しよう!

本番まで後1週間。
その間にやれるのは、個人レッスン×1回と練習が3回。
努力を結果に結びつけられるように頑張るぞー!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-04-24 23:14 | 練習
<< 2010.4.23 タンゴ編 今日のポイント >>