2010.4.16 タンゴ編

今日は練習日でした。
仕上がりは・・・月曜日の方が良かったかな?
まだムラがある♂右サイドをしっかり鍛えて本番に臨みます。

さて、先日のレッスンノートの続きから。

コ「次、タンゴにしましょう!
スローの最後にやったポイントは同じなので・・・」
 ・背骨を真っ直ぐ、ネックを伸ばす
 ・アームに力を込めず、♀に対して何かをしようとしない
 ・2人の間の空間を崩さず、しっかりキープする
をしっかり意識して踊る

コ「プロムナードリンクで・・・」
 ・2人がずれる
 ・トゥはLOD、ボディは中央斜めに面する~右の広背筋がストレッチされたような
 ↑今までは逆にトゥを中央斜め、ボディをLODに面していた

コ「ここから♀を先行させるには・・・」
 ・下からアクション
 ・背骨はそのまま、足を出さずに、フレームを先行させる
 ・♀が先行して進行方向(=中央斜め)を通過してから、空いたスペースに前進
 ・反時計回りの前進から、フォーラウェイポジションで後退、ピボット
 ・オーバースウェイに入る時、右サイドを落とさず、下からアクション
 ・同様にフレームを先行させて、♀が進行方向を通過してから空いたスペースに前進

 ・2人の間の空間を狭くしない

反復エクササイズの後
コ「そのまま続けて!・・・
hiroさんは・・・」
 ・ネックに気を付けて~足、背骨、頭の軸を意識
 ・フレームをおとなしく~アームの力を抜いて
 ・2人の空間を広くキープしてつぶさない

1週間しっかり練習して、次のレッスンで微調整して本番に臨もう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-04-21 23:54 | レッスン・S
<< 2010.4.18 at 富士学院 2010.4.16 スロー編 >>