2010.4.14 at 富士学院

今日も頑張って二つ目です。

さて、先日の練習ノートから。

軽くストレッチの後、スタンダードから練習開始。
基礎エクササイズの後、カウントでパートナーさんと合わせる。

スロー
 ・スタートのフェザーステップ、バウンスフォーラウェイ
 ↑回りすぎず、♀に真っ直ぐ
 ・フェザーフィニッシュ
 ↑左ヒップを持ち上げ、サイドを交互にコンプレス&ストレッチ
 ・リバースウェーブ1~4、オープンインピタス
 ↑被らない、のぞき込まない
 ・ウィーブフロムPP
 ↑右サイドを緩めない
 ・フェザーフィニッシュ(上と一緒)
 ・カーブドフェザー&バックフェザー、リバースウェーブ4~6、オープンインピタス
 ↑サイドを交互にコンプレス&ストレッチ
 ・フェザーエンディング
 ↑1Sで左サイドを持ち上げる~ここで右を緩めると次で被る

曲に合わせて、ワルツからクイックまで4種目、休憩を挟んでワルツからスローまで3種目を踊り込む

ワルツ
 ・結構良い感じ
 ・クイックオープンリバースの4歩目が曖昧

タンゴ
そーいえば・・・オープンプロムナードの4歩目で♀右足を床から離してはNGって、言ったかなぁ?

スロー
 ・何か踊りづらい?
 ・Sのロアーでしっかり運べず、間が持てないことがしばしば?

全般的に他の組とぶつかりそうになって立ち往生してしまうことがしばしば
特にバックフェザー、リバースウェーブ4~6、オープンインピタスに続けるパートで、よく他のカップルとぶつかってしまう

休憩を挟んでラテン

チャチャのベーシックを1曲~うーん・・・緩い
カウントでバリエーション
 ・習った前半に重点
 ・後半も続けて流す

曲に合わせてサンバのベーシック~とにかく雑
カウントでバリエーション
 ・ランズの後のピボットまで、何とかうろ覚え

曲に合わせてルンバのベーシック~もっとクオリティを上げないと・・・

少し早いカウントでチャチャのバリエーション
 ・習ったとこまではしっかり
 ・続きはとりあえず最後まで流して

曲に合わせてスローとクイックを1曲ずつ踊って終わりにする

h「今日はスローが何か上手くいかなくてって思っていたけど、最後はまあまあだったね。」
パ「今日は2人が重なって・・・右に居場所がなかったって感じかしら?」
h(もっと早く訊けば良かった・・・)

残り2週間で出来るだけ踊り込んで、少しでも意志疎通できるようにして臨みたいなぁ
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-04-18 23:15 | 練習
<< 4/29 2010.4.11 at 富士学院 >>