2010.4.6 at 富士学院

レッスンをお休みしちゃったので、気合い入れてもう一つアップしました。

先日の練習ノートから。

軽くストレッチして、ラテンから練習開始。
まず、前日のレッスンの復習!

カウントでチャチャのバリエーションを合わせる。
うろ覚えだったところは、都度、VTRを見て確認。
7小節目、後退のチェックからダブルロックを続けた後、入れ替わって、スリーステップターンからのポーズを決める11小節目までを定着するまでカウントで反復エクササイズ

小休憩の後、スタンダード
4種目、7~8曲踊って、小休憩の後、7~8曲

ワルツ
 ・PPで二人の位置が重なりやすいので注意
 ↑ローテーションの2をしっかり意識
 ・上下、左右、前後の分裂をしっかり意識

タンゴ
 ・気付くと右トゥが外側を向いているので、ボディをしっかり絞ること
 ・上下、左右、前後の分裂をしっかり意識

スロー
 ・フェザーステップで被ってしまう様な気がする???
 ・フェザーエンディングのリードが上手く伝えられず???

h「スリーステップは良くなってきたよね?」
パ「もう少し左にいたいけど・・・」
h「それって僕の右手の位置が近いって事?」
パ「そんなことは言ってませんよ~」
↑明後日のレッスンで見ていただこう!

クイック
 ・暴れすぎ?
 ↑しばらく放置・・・そのうち見ていただこう!

最後にラテンの復習

曲に合わせてチャチャを踊ってみるけど・・・まだ早すぎたみたい
カウントで復習
前回習ったとこまでは何とか続くようになってきた
週末踊り込んで先に進めるかも?

曲に合わせてルンバのベーシック
自分の課題は・・・ろくにこなせてないけど、とりあえず気持ちよく踊って終わりにする

欲を言えばきりがないけど、順調に進んでいるような気がします
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-04-13 23:19 | 練習
<< またまた・・・ エントリー >>