2010.3.28 at 富士学院

先日の練習ノートから。

軽くストレッチの後、ラテンのルーティンを復習。
曲に合わせて4種目シャドーした後、スタンダード。
基礎エクササイズの後、アップの終わったパートナーさんと曲に合わせて踊る。

ワルツ
 ・センターを中心に2つに分裂~上・下、左・右、右斜前・左斜後
 ・右肘を遠く、左肘を下げない
 ・最初のナチュラルターンを壁に浅く進めるようにしてからとてもスムーズ
 ・ダブルリバーススピンでボディが緩むとバランスを崩しやすくなり、次のコントラチェックで持っていかれてしまうので注意
 ・気付くと2人のボディが重なってしまいがち
 ↑右肘をしっかり張り続けておくこと!

タンゴ
 ・PPの姿勢
 ・左手のプレッシャー
 ・ネックは左手を基準
 ・チェイスのとっかかりが今イチ
 ・オーバースウェイの2歩目、踏み出す方向を忘れがち
 ・オープンプロムナードをもっと格好良くしたい
 ↑のぞき込まない

スロー
 ・センター中心に分裂
 ↑右肘を遠く離して、重ならないように意識(特にスリーステップ)
 ・次のレッスンで見ていただこう!

クイック
 ・以前やっていたルーティンを試してみたけど、ちょっと違うみたい???
中央斜めにクイックオープンリバースの後
ホバーコルテ、ティプシーtoライト、フォワードロック、ティプシーtoレフト、バックロック、ランニングフィニッシュ
の筈なんだけど、足が合わず・・・元に戻して踊り込み
↑次の次のレッスンで見ていただこう!

小休憩の後、曲に合わせて2周踊ってラテン

チャチャのルーティンをVTRでイメージして、実際に踊って確認
ついでにサンバのルーティンも見たけど・・・後回し

気分転換にルンバのベーシックを2曲
サンバとパソは・・・踊らずに終わり

靴を履き替えて、スタンダードを4種目曲に合わせて踊って終わりにする。

h「スタンダードはだんだん合ってきましたね。」
パ「リーダーが何をやりたいのかが分かると思い切って動けるので・・・」
これからどんどん良くなっていけそうで、楽しみです。

ラテンは・・・僕の都合とコーチャーの都合がなかなか合わず・・・
早くレッスンを受けたいです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-04-10 22:25 | 練習
<< 2010.3.30 at 富士学院 今日のポイント >>