つれづれなるままに

パートナーさんとカップルを組んで、ようやく2週間が経ちました。
お互い何をやろうとしているのか、ひとつひとつ手探りしながら毎回新しい発見に心躍らせています。

ミニラさんからのコメントにもありましたが、何年か前までは、新しいパートナーさんとカップルを組む度に「今度こそ宝物のように・・・」って、よく書いていました。
一緒に戦って下さる方を大事にする気持ちに変わりはありませんが、振り返ると上から目線で、育てるとか、見守るっていう意識が強かったです。今思えば驕っていたなぁって思います。

前のパートナーさんからは、完全に五分の関係で、宝物というよりも戦友っていう言葉がぴったりでした。
もちろん、今のパートナーさんにも同様に感じています。

新しいパートナーさんと組む度に思うのは、今度こそ長く続けたいということでした。
それなのに維持できない・・・
少しずつお互いに慣れて、だんだん良い感じになってきて、これから!って思う頃に・・・諸事情でお別れでした。
理由はほとんど相手のプライバシーで公表できないことばかりですが、・・・学んだことは無理は続かない!

焦らず、無理せず、ゆっくりで良いから一歩ずつ確実に前を向いて進んでいきたい。
そう思いながらも、踊りの調子が上がってきたり、成績が上向いてくると、ついつい頑張りすぎてしまいがちでした。これは性分なので、直らないかも?

募集活動の中で、最初はメールでやり取りして、実際にお会いして、踊りの相性+性格の相性+今後の取り組み方についてよく話し合って、今度こそは!って思いながら今のパートナーさんとカップルを組みました。

何よりコミュニケーション重視で、無理することなく、踊り続けたいです。
それが結果に繋がると信じています。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-04-01 22:52 | カップル
<< 2010.3.22 at 富士学院 少しずつ・・・ >>