2010.2.26 ワルツ編

昨日は体調が優れず、帰宅して直ぐに寝てしまいました。
おかげで今日は何とか1日を乗り越えることが出来ました。
明日も募集活動です。そろそろ決めたいところです。

さて、先日のレッスンノートから。

ワルツを見てもらい、余裕があったらクイックのワンポイントをお願いしたいけど・・・無理かなぁ~

早めにスタジオ入りして、じっくりストレッチ。
前日38曲踊り続けて・・・体がガチガチに強張っている。
ちょっとやりすぎたかなぁ?

曲に合わせてワルツ、タンゴ、スローをシャドーしたところでコーチャー登場、レッスン開始。

コ「前のパートナーさんとは残念でしたね。」
h「はい。相性も良かったし、だんだん踊りが合ってきて、3年やれば良いところまでいけると思ったんですが・・・」
コ「私もそう思いましたよ。でもhiroさんならきっと直ぐにいい人見つかると思うわ。」
h「有り難うございます。昨日も素敵な方と踊っていただいたのですが、楽しく練習できたとか、人柄は良いとか言われたけど、踊りについてのコメントはいただけませんでした。」
コ「それは良くなかったっていう事じゃないのかしら?」
h「はい。僕もそう思いました。」

コ「それで、立ち方が良くないってメールを貰ったけど?」
h「はい。最近のレッスンで右サイドのロングコンタクトと女性のいる場所を確保する立ち方について習いましたが、何人か上手な女性と踊っていただいて、どうしても右サイドのコンタクトが上手くいかなくて・・・
腰を出し過ぎなのか、引き過ぎなのか、色々やってみてみますが上手くいきません。」

コ「組んでみましょう!」

その2に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-03-18 23:13 | レッスン・S
<< カップル誕生! 2010.2.22 パソ編(その2) >>