2010.2.19 ルンバ編(その5)

今日は同期の歓送迎会の筈が・・・急遽キャンセル。
普段職場においてあるはずのダンスシューズが今日に限って無くて・・・
真っ直ぐ帰宅しました。

さて、先日のレッスンノートの続きから。

コここは、右アームを使いましょう!」
h「はい!」
 ・♀を吊り下げたポーズでは、左アームを徐々に上げていく

続く♀スリーステップターンでNG
コ「hiroさんは・・・」
 ・♀にスリーステップターンさせるために、肩から先を伸ばしたまま、遠くに向かって振り回している
 ・左肘を曲げ、この肘を自分の左後ろに巻き込むように使う

続けて、♂が回り込んで、♀が更に回り込んだ後、♂のスリーステップターン&フェンシング風でstop
コ「そこはいきなりポーズを作ろうとしないで・・・」
 ・2歩目でLODまで回転
 ・3歩目、左脚を前に伸ばしてから、腰を高いまま中間バランス
 ↑ここからウェイトを左脚の上まで移動させてから、左膝を曲げながら右トゥを床上のを滑らせて後に伸ばしてポーズを作る
コ「やれば出来るじゃないですか!それだけの身体能力を持っていて使わないのはもったいないですよ。」

コ「それから踊っていて一番気になったのは・・・」
 ・ベーシックからの入れ替わりで、最初からお互い同時に回り込んで入れ替わろうとしている
 ・♀を自分の方に前進させてから、♂は遅れて乗って、♀とギリギリのところから回り込む

コ「ベーシックやってみましょう。オープンヒップツィスト!」
 ・♀を自分の前まで引っ張ろうとしているのはNG
 ・ルンバは1小節で3歩しか歩かない
 ・♀に動かせるのは原則1歩、最大でも2歩
 ・残りは♂が動く
 ・この場合は、左足の上でボディを♀に寄せる
 ↑頭から行って更にNG>胸から寄せる

コ「アレマーナも一緒です。・・・」
 ・♀は2歩しっかり移動している
 ・感謝の気持ちを込めて、3歩目は♂が動いて♀の前に立つ

最後にありがたいお言葉
コ「hiroさん、パートナー探し、大変でしょうが頑張って下さい。
私も以前、パートナーを見つけるのは結婚相手を見つけるより大変だと言われて・・・」


h「どうも有り難うございます。早く見つけて、カップルでお世話になりたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。」
コ「こちらこそ・・・」

募集活動もそろそろ区切りをつけたいところです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-03-11 22:56 | レッスン・L
<< 2010.2.22 ワルツ編 2010.2.19 ルンバ編(... >>