2010.2.19 ルンバ編

今日も募集活動でした。

更衣室で他の男性との会話。
男「いつもよく頑張っていますね。」
h「そうでもないですよ。パートナーと続かないっていうのは、頑張りようがなくて・・・」
男「それはダメだよ。あなた頑張りすぎるから相手が嫌になるんじゃないの?」
h「そんなことはないと思いますが・・・
カップル組む前にそこのところはよく話し合っているんですけど・・・」

実際のところ、どうかは分かりませんが、目標設定して、そこに行くまでの短期的なハードルと、それを越えるためのアプローチの仕方については、よく話し合っているつもりなんですがねぇ~

組んでから1年前後で相手のどこかにほころびが出来て、カップルを維持できなくなるっていうのがここ3人くらいのパターンです。
無理は続かないって、肝に銘じて募集活動しているんですけど・・・
次こそは長く続けられる方とカップルを組みたいものです。

さて、先日のレッスンノートから。
カップル解消してから初めてのレッスンはラテンでした。
折角作って貰ったルーティンを忘れないように、週に1種目ずつ習っていこうと決めました。
まずはルンバ!
 ・横隔膜をしっかり使って臨もう!

1時間前にスタジオ入り。コーチャーはリーダー先生と練習中。
横目で見ながらストレッチ&基礎エクササイズ
ベーシックとバリエーションのシャドーやって小休憩

練習を終えたコーチャーにご挨拶
h「先生、この度カップル解消しちゃいました。」
横に座っていた安東先生も話の仲間入り。
安「カップル解消ですか。女運無いですね。」
h「女運ですかぁ?コーチャーには恵まれているんですけど、なぜかパートナーには・・・」
コ「まぁ!・・・」
安「何か悪いことしているんじゃないですか?」
h「勘弁して下さいよ。何もしていませんよ。人柄だけで勝負しているんですから・・・」

コ「けど、これから大変ですね。」
h「折角4種目ルーティンを作っていただいたのに、サンバを踊る前に終わってしまいまして・・・
新しいパートナーさんが見つかるまで、ルーティンを忘れないように1種目ずつレッスンを受けて行くつもりです。」
コ「それが良いと思いますよ。」
h「では、後ほどよろしくお願いします。」

ムービーをセットして準備完了したところで、コーチャー登場。
コ「よろしくお願いします。」
h「よろしくお願いします。今日はルンバをお願いします。」
コ「分かりました。では、最初から!」

その2に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-03-07 23:19 | レッスン・L
<< 2010.2.19 ルンバ編(... 2010.2.5 スロー編(その4) >>