2010.2.5 スロー編(その4)

先日のレッスンノートから。

コ「じゃあ、最初から!」
定着させるのはとても難しく、何度もやり直し
コ「hiroさん、ただ回ろうとしないで・・・」
 ・脚で床をプレスしてボディを運ぶ
 ・その結果、ローテーションする
 ・バウンスの1歩目、ボディはH→Tを通過するが、アップはしない
 ↑これで、遅れやすい
 ・1歩1歩頑張らないで、3歩目までさらりと流す
 ・8歩目のQ(R)OPに前進で、右足の上で右サイドを前に出さない
 ↑右足の上で左足前進準備から左サイド前に出す~前回のタンゴと同様

リバースウェーブ
1S(L) 左足前進~左腰から左肩まで一緒に前進
     ウェイト通過しながら、右サイドを前にローテーション~ネック返る
2Q(R) 右足前進、右サイド前
3Q(L) 左足後退~ここで左サイドを引かない
      右脚を後に抜いて後退準備
4S(R) 左足を使って床をプレスし、左サイドを後に運んで右足加重後リバース方向のターン後、右脚を使って左サイドを更に運ぶ
5Q(L) 左足の上で右脚を引き寄せて後退準備

ポイント
3Qで回さない
1S、4Sで結果的に回す

コ「ようやく床のプレスと脇から肩までの動きが繋がってきましたよ。明後日の競技会、頑張って下さい。」
h「有り難うございます。2週間合わせてないんですが、しっかりリードして(正しい動きをするだけ)で、昇級目指して頑張ります。」

結果欠場&カップル解消となってしまいました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-03-06 23:43 | レッスン・S
<< 2010.2.19 ルンバ編 2010.2.5 スロー編(その3) >>