2010.2.3 タンゴ編(その6)

今日は送別会の帰りに電車が人身事故の影響で止まってしまいました。
たまたま、止まったのが新幹線の止まる駅だったので、一駅利用して、更に隣の最寄り駅までタクシーを利用して帰宅できました。

入浴しながら考えたのは、約2時間を短縮するのに3170円払ったのは、得だったのか、損だったのかと言うことです。
まあ、おかげでブログの更新が出来て良かったのかな。

さて、先日のレッスンノートの続きから。

オーバースウェイでstop
コ「hiroさん、必死になり過ぎよ!・・・」
 ・全部♂が動かそうとしない
 ・堂々と立ってボディの動きで♀にきっかけを与える
 ・それを受けて♀が動きを増幅して大きく開く
 ・シャッセも堂々と高いところから周囲を見渡すイメージで踊る
 ・♀が違う動きをしても惑わされず、余裕を見せる

コ「今日はここまでにします。hiroさん・・・」
 ・高いところから周りをクールに眺める
 ・リバース系は右脚を使いながら、ナチュラル系は左脚を使いながら、左肩から腰までを一緒に前進
 ・フォーラウェイからオーバースウェイまでは、ネックを先行させてボディを♀に向け、回転を止めない

h「有り難うございます。しっかりシャドーして本番に臨みます。」

ところがねぇ~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-03-02 23:50 | レッスン・S
<< 2010.2.5 スロー編 2010.2.3 タンゴ編(その5) >>