2010.1.8 ルンバ編

先日のレッスンノートの続きから。

コ「では、ルンバに行きましょう!」
曲に合わせてルーティン1周ちょっとでstop

コ「プロムナードランズは良くなりましたよ。スイッチバックがやりづらそうですね。小技のところで苦手意識が出るのか・・・」

スイッチバック
 ・カウント4で♂出過ぎ
 ↑ボディの切り返しをしていないから>3&でボディを切り返してから、4で足だけを出してボディを進めない
 ・カウント2でボディそのまま左足だけ出して、♀にしっかり後退&ターンさせる
コ「手だけ先に出して♀を後退させてから、空いたスペースに前進するという手もあるんですが、コンペには間に合わないと思います。」
h「分かりました。最初のやり方でお願いします。」

先に進んで、ナチュラルオープニングアウトに続く入れ替えの後のピクチャーポーズでstop
コ「そこは・・・」
 ・♂後(逆LOD)側にシェイプしているのを♀側に修正
 ・そのままだと♀反っくり返ってしまうので、下に使う(しゃがんでも可)
 ・ここから♀を引き寄せるとき、ボディは左が前
 ・♀を回転させて、手を持ち帰るとき、右サイドを前
 ・♀を逆LODにやり過ごしながら、左サイドを前
 ・♀を反転させながら右サイドを前
 ・♀が回旋した後、右サイドを前に出してLODに前進させるリード
 ・♀が前進し始めたら左サイドを前
コ「hiroさん、ここで休んでいる暇無いですよ。」

続くベーシックムーブメント
 ・3&でボディの切り返し

♀と入れ替わった後
4 右サイド前→後に引いて♀に前進のリード
2 右足前進してホッキーステック風に♀をリバース回転させながら、自分はナチュラル回転
3 左足後退し、左サイドを後に引いて♀に前進のリード

コ「hiroさんは・・・」

その2に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-01-24 23:51 | レッスン・L
<< 2010.1.8 ルンバ編(その2) 2010.1.8 チャチャチャ... >>