2010.1.6 スタンダード編

昨日のレッスンノートから。

今年の踊り初めは、スタンダードのカップルレッスンになりました。
シューズを履くのは中8日です。

スタジオに向かう電車の中でイメトレ。
ワルツ
 ・外回りと内回り
 ・膝から先行して回転
 ・床を舐めるフットワーク
 ・フォーラウェイのフットワークとヒールの方向
 ↑上体の蓋
タンゴ
 ・リーディングフットにウェイトを移動させた後、次の足の準備
 ↑特にフォーラウェイ
 ↑上体の蓋

ストレッチ&基礎エクササイズの後、シャドー
ワルツ、次いでタンゴ。
イメトレどおりに体が動くように反復エクササイズ

アップの終わったパートナーさんと組んで踊る。
↑後から考えたら踊り初めだったんだよなぁ~
何も考えてなかった・・・けど、中8日の割にはスムーズに踊れたような気がした。

ここで、コーチャー登場。新年のご挨拶を交換してレッスン開始。
コ「パートナーさん、久しぶりですね。心機一転、頑張りましょう!」
h「今月の17日にJDCのD級戦にエントリーしました。ワルツ、タンゴです。」
コ「そうでしたね。もうすぐじゃないですか。」
h「競技会まで今日を含めてレッスン2回です。
今日はワルツとタンゴを合わせてお願いします。」
コ「分かりました。どちらからやりましょうか?」
h「タンゴからお願いします。」

タンゴ編に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-01-07 23:12 | レッスン・S
<< 今日のポイント 踊り初め >>