2009.9.25 パソドブレ編(その3)

先日のレッスンノートの続きから

コ「次に・・・」
第1ハイライトの後、3小節目のツイスト風
 ・スタートのポジションは左の骨盤を折って、右サイドにアーチを作る
 ↑この後、♀と脚が接触して崩れる

コ「サンバでも同じ様なステップがありましたよね?」
h「有りましたっけ?」
コーチャーがパートナーさんと一緒に踊って見せて下さる。
h「有りました。(7小節目です。)」
コ「ここで何を言われたか覚えていますか?」
h「はい。フレームをしっかりキープしてリードを伝えることです。」
コ「そうですね。ここでは・・・」
 ・♀の脇に添えた右手を通してリードを伝える(手で動かさない)
 ・カウント3のシェイプは右サイドにアーチを作る

コ「競技会では・・・」
 ・予選ではとにかく目一杯踊る
 ↑転ぶくらいで丁度良い(決して転べとは言っていない)
 ・決勝では暴れず、スッキリと踊る
 ・肘をしっかり張って、視線を落とさず、アームを上に伸ばしたときあの高い駒沢体育館の天井に手が届くくらいのつもりでしっかり使う。

コ「では、ルンバに行きましょう!」

ルンバ編に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2009-09-29 23:27 | レッスン・L
<< 首のラインとローテーション 10/3の予定 >>