2009.7.14 サンバ編

先日のレッスンノートから。

サンバのバリエーションの2回目。電車の中で、前回習ったルーティンをイメトレ。
15分前にスタジオ入り。
軽くアップして、前回習ったルーティンをパートナーさんと合わせる。
 ・プロムナードランズで肘と肘をしっかりキャッチ!
 ↑特に左肘が下がりやすいので注意!!
 ・9~10小節目の♂♀入れ替わるところが上手くいかないので・・・後からコーチャーに相談
 ↑前回の練習でも上手くいかなかったところ
パ「私やりたいステップが有るんですが、リクエストしても良いですか?」
h「どうぞ」
ムービーをセットしてレッスン開始

コ「よろしくお願いします。」
h&パ「よろしくお願いします。」
h「先生、この前習ったところで、入れ替わるのが上手くいかなくて・・・」
コ「やって見せて下さい。」
2小節、12歩かけて♀を中心に♂が周りを回るフィガーで、途中で歩幅が足りなくなって近道しようとして♀とぶつかってしまう

コ「そこ難しそうですね。・・・」
試行錯誤の結果、1小節(=6歩)はそのまま、残りの1小節で♂左にスリーステップターンの後、ウェイトを戻してCBMPに左足前進し、右手で♀の右前腕を掴む(=今までの形に戻る)

あいかわらず、物覚えが悪いhiroのため、結構時間をかけて何とか形にしていただく。

前回やった14小節のプロムナードトゥカウンタープロムナードランズ&ピボットに引き続き・・・リバースロールまでの12小節を追加。

コ「リバースロールは・・・2人で喧嘩して下さい。やらない方が安全ですが、ここまで来たらやるしかないですね!」
h&パ「はい!」
h「しっかり練習してきます。」

実は、この後、一度も練習できなくて・・・パート毎のシャドーだけなので、相当不安だらけです。
(投稿日:21.8.9)
[PR]
by hiro_08_2003 | 2009-07-25 23:52 | レッスン・L
<< 2009.7.22 ワルツ編 エントリー >>