2009.4.6 チャチャチャ編

昨日はラテンのレッスン日。
明日は都合で練習中止のため、今日に振り替えました。
二日続けてのダンスは結構きつかったです。
体力の衰えを感じちゃいました。

さて、先日のレッスンノートから。
ようやく今月になりました。早く追いつきたいものです。

前回の練習から中4日。一緒に踊るのが久しぶりなので早めのスタジオ入りを目指すも出遅れて・・・到着したのは10分前。
急いで着替えて股割りだけやってからパートナーさんとルーティンを合わせる。
 ・4小節目、ニューヨークの後のランジラインで♀と一緒にチェックしてNG
 ・1小節目、♂チェックの後の入れ替わりで右アームを上げようとしてNG
 ・16小節目からのラン?で方向を間違えてしまう
その後はバタバタと流してムービーをセットしたところでレッスン開始。

コ「それでは、よろしくお願いします。」
h&パ「よろしくお願いします。」
コ「チャチャチャの続きですね。」
h「はい。この前習った21小節はバタバタですが、何とか覚えてきました。」
コ「それでは、見せて下さい。」
カウントで踊る。
直前に間違えたところは全部間違えた。
ラン?の後のウォーク&スリーステップターンも忘れて出遅れる。
おかげで続くポーズ&ジャンプも遅れてしまい、続く2小節もメタメタ。
最後の1小節で帳尻を合わせる。(大汗)
コ(苦笑しながら)「じゃあ続きから行きましょう!・・・」

試行錯誤の結果、ルーティン完成!
30小節強かと思っていたけど、今回21小節と合わせて42小節の大作となった。

終わって直ぐ練習したけど、あちこちでカウント、左右の足、回転の方向があやふや・・・
後はビデオ頼み。しっかり覚えて次のレッスンに臨みたい。
格好良く踊るには時間がかかりそうです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2009-04-18 23:16 | レッスン・L
<< 2009.4.8 at 富士学院 2009.3.29 at 富士学院 >>