2009.3.29 at 富士学院

先日の練習ノートから。

2時間前に練習場へ。
久しぶりに時間をかけてストレッチ。体中がバキバキいっている。

スタンダードの基礎エクササイズから。
アンダースロー、カウント1のポイズ、ワルツのスクエア、タンゴのウォーク&リンク、クローズプロムナード、バックリンク、フェザーステップとスリーステップの前進後退を反復エクササイズ
続いて、クイックのルーティン確認。
 ・膝を前に使って、軽快に動けるように努力
曲に合わせてワルツ、タンゴ、スロー、クイックを2曲ずつ続けて踊る。
後は、カップルで合わせて微調整!

小休憩の後、ラテン。
ルンバウォーク、クカラチャ、8種のシャッセ、開いたポーズと閉じたポーズ、ボルタ、ボタフォゴ、ホィスクの反復エクササイズ。
続いて、チャチャのルーティン確認。
うろ覚えの部分をノートで確認しながら、一つ一つイメージをボディと繋げていく。

アップを終えたパートナーさんとカウントでチャチャを合わせる。
お互い曖昧なところを補い合って、何とか形になっていく。
ためしに曲に合わせて踊ってみると・・・踊っていてスゲー楽しい!
それに、踊り慣れていないけど、ごまかしが利いちゃう。
これは、何とかなりそう!

曲に合わせて、ルンバのベーシック、バリエーション、パソのバリエーションを1曲ずつ続けて踊る。
久しぶりに合わせたら、位置関係についてぽかミスを頻発・・・
意識を途切れるとまだ出来ないレベルって自覚。
パソは後半音を外してしまった。まだまだ踊り込み不足。

スタンダード。
曲に合わせてワルツ、タンゴ、スローを続けて踊る。
課題はあるけど、クイックに重点。
カウントで合わせながら、曖昧なところをはっきりさせて、反復エクササイズの後、曲に合わせて踊る。

もう一度クイックのレッスンを受けてから、E級戦に向けて、タンゴ&スローのレッスンを再開しよう!

ホバーコルテやティプシーで2人のコンタクトがずれなくなるまでしっかり練習して、早く格好いいやつを習えるようにしたいなぁ~!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2009-04-16 22:56 | 練習
<< 2009.4.6 チャチャチャ編 2009.3.27 クイック編... >>