2009.3.27 クイック編(その2)

先日のレッスンノートの続きから。

コ「hiroさんは・・・」
 ・膝が伸びすぎ
 ・ライズは上に上がらず、中腰のまま前に使うので結果としてヒールが上がる
 ・ボディを浮かせず、バスケットのイメージで軽快に動く
 ・スポーツカーも車高が低いので、スピーディに移動する

コ「先に続けて!」
h「ここまでしか・・・」
コ「そこは・・・」
 ・ティプシーtoライト、フォワードロックで新LODの壁斜めに前進
 ↑コーナーに前進も可って書いてあるんだけど・・・意味不明???
 ・フォワードロックのスローでボディをしっかり運んだ後、Q&Q(ティプシーtoレフト)に繋げる
 ・ランニングフィニッシュの後、コーナーか新LODにナチュラルスピンターン(上のコーナーって、ここのことか?)
 ・続いて、V6、フォワードロック、ナチュラルスピンターン
 ・新LODランニングライトターン、ランニングフィニッシュから最初に繋げる

不器用なため、何度もダメだし・・・そのうち、ようやく最後まで繋がる
他に4組くらいいて、気にすると崩れる
間を上手く抜けて周りが開けるとまあまあ・・・

 ・フォワードロックは上体左斜め前
 ・ティプシートゥレフトも同様
 ・バックロックも同様だったような?

コ「hiroさん、・・・」
 ・フォワードロックの後のティプシートゥライトで音が曖昧になりやすい。
コ「その後元に戻しているのは評価できます。が、出来たら最初から音を外さないで・・・」

最後にようやく仮合格?
コ「今日は久しぶりに良くできたわね!・・・
hiroさん達が競技会でクイックを踊れるのはいつになるかしら?」
h「タンゴ・スローのベーシック戦に勝ち上がれば、すぐに・・・」
コ「競技会で直ぐに使おうとしてバタバタと音を外しているカップルをよく見るわ。」
h「以前JDSFの2級戦くらいでクイックに出たことが有ります。
ナチュラルスピンターンとV6ランニングフィニッシュくらいを外さずに大きく踊ったら結構評価が高かったです。
難しいことやって音を外しているカップルが多いんだろうなぁ~って、思いました。」
コ「今のルーティンは簡単だけど、動きを見せられるので踊り慣れたら○○や○○を追加していきましょう!」
h「よろしくお願いします。」

今度こそ、週末はしっかり練習するぞー!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2009-04-14 21:49 | レッスン・S
<< 2009.3.29 at 富士学院 一山越えて・・・ >>